2011年5月26日木曜日

フェローの修了式

5/25 (水) くもりのち雨
 
今日はフェローの修了式が Zest という Japanese restaurant で行なわれた。
http://www.zestjapanese.com/
あるウェイトレスが日本語で教えてくれたのだが、バンクーバーで2番目に人気のある日本料理の店で、毎年表彰されているのだそうだ。
 
ある麻酔科医によると、バンクーバーで最も人気のある日本料理の店は Tojo というらしいのだが、値段もかなり高いとのこと。
http://www.tojos.com/Home.html
値段も評価に含めると、Zest が一番というもっぱらの評判らしい。
 
修了式を受けたのは正規のプログラムを終えた4人で、そのうち2人はタイから来た留学生だ。
タイから来た2人は自費でタイの病院から費用が出ていると思うのだが、あとの2人はたぶんここの病院に直接雇われていたのだと思う。
立派な修了証書を受け取っていた。
 
Zest の料理は日本でも食べたことがないようなものだったが、とてもおいしかった。
正直なところ自分は西京味噌は味が強いので好きではなかったのだが、今日のは味が控えめでトロとぴったりあって良かった。
 
バンクーバーの麻酔科医たちの中で日本に来たことがある人は多くはないのだが、日本食についてはよく知っている人が多く、驚いてしまう。
箸の使い方もとてもうまい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿