2011年5月11日水曜日

旅の準備ほぼ完了

5/10 (火) くもり
 
学会に向けてもうすぐ一時帰国するので、今日はスーツケースに荷物を詰め込んだ。
コートを含めもう冬物の衣類はいらないので、一緒にがばっと全部持ち帰る予定。
 
ひょっとしたら重量制限を超えているかもしれないと思ってスーツケースを体重計に載せてみたのだが、20 キロにも満たないくらいだった。
衣類だとどんなに詰め込んだところで、たかが知れているということなのだろう。
 
今の自分の部屋を見渡してみると、全部の持ち物のうちの 1/3 程度を持ち帰ることになるようだ。
これ以上荷物が増えることはないだろうから、夏に永久帰国する時はきっと、スーツケース2個分で十分に足りると思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿