2011年2月2日水曜日

学会からのリマインダー

2/1 (火) 晴れ
 
麻酔科学会学術総会の教育講演のテキスト提出期限まであと1週間以上あるのだが、今日も催促メールみたいなのが届いた。
まだ締め切りは過ぎていないので、催促メールという言い方は正確ではないだろう。
英語で言うところのリマインダーに相当するのだが、「忘れないで提出して下さいね」といった感じのやさしい言葉で、強烈なプレッシャーをかけてくる。
 
ここのところずっとこのテキスト執筆にかかりきりで、その他の仕事があまりできていない。
留学中で自由の身だから良かったものの、ふつうに病院で働きながらだったらとうてい間に合わなかっただろうと思う。
 
そうは言っても、そう遠くないうちに日本に帰らないといけないし、また仕事に復帰しなければいけない。
自由な生活から当直したり延々とポンピングしたりする生活に戻るのかと思うと、知らず知らずのうちに心臓がバクバクしてくるから不思議だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿