2010年2月15日月曜日

Zipline --- オリンピック関係のイベント

2/14 (日) くもりのち晴れ
  
隣のオーストラリア人の彼がバラの花束を買ってきたところにすれちがい、今日がバレンタイン・デーだということを思い出した。
スーパーにはハート型のチョコが売っておらず、日本の文化と季節を感じることができず、ちょっとさびしい。
こっちにはきっと、義理チョコ文化もないのだろう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
聖火が対岸からどのように見えるのか知りたくて、シー・バスでノース・バンクーバーに渡り、写真を撮ってきた。
右の写真の一番高い建物の根本近くに、炎が3つ見える。
 
もっとさかんに燃えさかっている様子をイメージしていただけに、がっかり。
肉眼の方がずっとよく見えた。
 
この時期にはオリンピック関連のイベントがいろいろと催されている。
Robson Square では Zipline が4時間待ちだった。
http://www.miss604.com/2010/01/vancouver-2010-oiympic-zipline-downtown.html
 
Zipline については上のウェブサイトでもビデオを見ることができるが、自分でも撮影したので下に載せておく。

1 件のコメント:

  1. うわ〜、素敵ですね〜。
    オリンピックの生の雰囲気が伝わってきます。
    スポーツ競技はテレビで見れますが、街中や人々の様子もとても興味深いです。
    あーーーっ、うらやましいです!!

    返信削除