2010年2月21日日曜日

オリンピック・・・もう疲れた

2/20 (土) 晴れ
 
オリンピックが始まってから1週間経った。
最初はにぎやかになって各種イベントの盛り上がりを見ているだけで楽しかったが、ダウンタウンのあまりの混みようがひどくて、ちょっとだんだん疲れてきた。
 
以前のまったりとした雰囲気が懐かしい。
どこに行っても、人、人、人、・・・。
新宿とか池袋じゃないんだから、何もこんなに集まらなくてもいいのに・・・と思う。
 
まあそうは言ってもせっかくだからと思い、今日はいろいろなオリンピックのメダルが展示されているという話の Royal Canadian Mint Pavilion に行こうと思い出かけてはみたのだが、朝9時前の時点でものすごい行列がすでにできていた。
http://citycaucus.com/2010free#5413
日本語学校のボランティアの帰りに再度寄ったのが3時半頃で、写真はその時に撮ったもの。
 
よくもまあこんなに並ぶものだと感心してしまうくらい、人が並んでいる。
みんな本当に根性があるなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿