2011年6月20日月曜日

やはりケータイはカメラつきがよかった

6/19 (日) くもり一時雨
 
テニスのために今日もスタンレーパークへ。
その途中、ダウンタウンで Future Shop の前を通りかかったら、ふだんガラスが張ってあるところにガラスがなく、かわりに木の板でふさいであるのに気づいた。
 
先週の暴動でガラスが割られたあとの、応急処置ということだろう。
板の上には落書きというか寄せ書きがたくさんあり、熱心に読んでいる人たちがいた。
 
こういうのを見ると、記録に残しておきたいという気持ちがいつもウズウズしてくるのだが、いつもカメラを持っているというわけではない。
どうせ1年か2年しかいないのだから、ケータイはプリペイドの一番安いやつでいいと思ったため、当然、ケータイにはカメラがついていない。
写真があるのとないのとでは備忘録としての価値も全然違ってくるわけで、もう今となっては遅いのだが、いつでも写真が撮れるようにカメラつきのケータイがよかったと思う。
 
ついつい引き込まれるおもしろいブログには、写真がたくさん使われているものが多いように感じる。
最近おもしろいと思ったのは、将棋棋士の森信雄七段のブログと、渡辺明竜王の奥さんのブログだ。
一度読み始めると、なかなかやめられない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿