2011年7月29日金曜日

Yaletown の日本風居酒屋

7/29 (木) 晴れのちくもり
 
ウチのホームステイの初代店子の K さんと一緒に晩メシを食いに行こうということで、Yaletown の Juno へ。
ここは日本風居酒屋で、日本酒はもちろんのこと、揚げ出し豆腐とか枝豆といったおつまみもあった。
 
もうとにかく今は、ラザニアとかパスタといった気分ではなく、とにかく日本食が食べたかったのでちょうど良かった。
日本に帰りさえすればいつでも食べられるのはもちろんわかっているのだが、食生活を始めとしていろいろな生活様式をもうムリにこっちに合わせようとしなくていいのだと思えば思うほど、日本のものを無性に食べたくてしかたがなくなる。
 
最後に食べたご飯ものはユッケだというから肉かと思ったら、実はサーモンだった。
その他、野菜天ぷらとか刺身とかいろいろあって、結局、K さんにごちそうになってしまった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿