2011年3月31日木曜日

2度目の校正

3/30 (水) 雨
 
日本麻酔科学会から、学術総会の時のリフレッシャー・コースのテキスト原稿について、2度目の校正を行なうようにとのメールが来た。
1回でも十分なんじゃないかと思うのだが、念には念を入れるということなのだろう。
すごい気合いの入りようだと思ってしまう。
 
リフレッシャー・コースもそうだが、来月ある講演会のパワーポイントの資料も現在同時進行で作っており、肝心の研究活動がおろそかになりそうなぐらい忙しい。
しかもつい最近まで、2つの論文の査読も同時に行なっていた。
1週間以内に返送しないといけないので、すき間時間を見つけてこつこつ校正作業をしていきたい。
 
ここにいる分には臨床活動はないし当直もないので、どんなに忙しくてもそういったタスクをなんとかこなしていけるのだが、帰国後はなかなかそうはいかないだろう。
臨床に戻るのは楽しみでもあり、自分ひとりではなく相手(外科系医師、患者)があることなので緊張感もある。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿