2011年3月27日日曜日

Harrison Hot Spring

3/26 (土) 晴れのちくもり 夜は雨
 
病院で知りあった友人とそのまた友人の3人で、Harrison hot spring にドライブに出かけた。
ホームページで見るととてもきれいな温泉なのだが、おそらくこれはホテルのものだと思う。
http://www.harrisonresort.com/
 
われわれが行ったのは公営の温泉で、見た目は縦が約 20 メートル、横が約 7 メートルの屋内プールといった感じだった。
一方からは熱いお湯が吹き出ていて、おそらくその周囲の水温は 40 ℃弱といったところなのだろうが、反対側からはぬるいお湯が出ていて、たぶんそっちは 30 ℃台半ばだったのではないだろうか。
 
カナダなので、もちろん水着着用で入った。
日本の温泉ランドほど立派ではない。
 
そこにはせいぜい1時間ほどいてあとはまわりを散策でもしようと思っていたのだが、なんとそこに結局5時間ぐらいずっと浸かっていて、皮膚がふやけてしまうと思うほどだった。
そこのリゾート地で写真を撮ったので載せておく。
(・・・と思ったのだが、アップロードがうまくいかないので、また後日・・・ということにする)
 
夜は大家さんのお姉さん夫婦の結婚記念日のパーティに招待された。
ファミリーが一堂に集まって、とてもにぎやかなものだった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿