2011年3月14日月曜日

リッチモンドの本屋

3/13 (土) 雨一時くもり
 
今日からいわゆるサマー・タイムが始まったのだが、前夜のうちに時計を進めるのを忘れていたため、予定よりも1時間遅く起きてしまった。
インターネットでなにげなく CBC の天気予報をチェックしたら、日の出と日没が両方とも7時台だったことから気づいた。
昨日までは両方とも6時台だったわけで、全体に1時間早まったわけだ。
 
朝から雨が強く降っており、アウトドア・テニスは断念せざるを得なかった。
それで、以前から興味があったリッチモンドの本屋に行ってみることにした。
近いうちに閉店するという情報があったし、ウェブサイトを見ると安売りしていると書いてあった。
 
場所はヤオハンの2階ですぐにわかった。
店舗の大きさとしては、日本の中では平均ぐらいだろうと思う。
本は全て日本語のものなので、日本にいるような気分がしてくる。
 
ディスカウントの本はとっくに全部売切れているようで、定価の本のみが陳列されていた。
定価とはいっても彼らの主張する「定価」であって、日本の定価ではない。
換算表が店内にあって、確か 100 円が 2.4 カナダドルに換算されていたように思う。
安くはないが、日本から遠く離れたカナダにあってはしかたがないところか・・・。
 
夕方には雨が止んだので、また走った。
今日は 33 rd ではなく 37 th を通って公園の周りを逆回りに走ったので、昨日より早い 39 分 31 秒だった。
太ももがあいかわらず痛い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿