2011年3月13日日曜日

久々のジョギング

3/12 (土) くもり時々雨
 
サン・ランまであと1ヶ月ちょっとしかないのに、まだ全然走っていない。
そろそろ走り出さないとまずいと思い、着替えとかいろいろ持って日本語学校のボランティアに出かけた。
 
帰りにコールハーバーのコミュニティセンターに寄って着替え、スタンレー・パークの周りを走ろうと思っていたが、午前中に雨が激しく降りだし、すっかり気分がくじかれてしまった。
学校を出るころにはまだわずかに雨がぱらついていたので、あきらめて帰ることにした。
 
しかしふしぎなもので帰りのバスの中で雨はやみ、晴れ間が少し見えてきた。
スタンレー・パークに戻る気はしないが近所を走るぐらいのことはできるので、Queen Elizabeth Park まで行って公園の周りを1周して戻ってきた。
 
タイムは 42 分 36 秒。
以前は2周走っていたところを今日は1周しかしていないのに、久々に走ったせいか両方の太ももが筋肉痛になってしまった。
ゆっくりめに走ったつもりだったが、すっかり息があがってしまった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿