2011年3月6日日曜日

マイレージ使おうとしたら・・・

3/5 (土) 晴れ一時くもり
 
神戸で行なわれる麻酔科学会学術総会に関して、そろそろ旅程を組まないといけないと思っている。
この際、JA● のマイレージがだいぶたまったので使おうと思い、JA● のウェブサイトにアクセスしてみた。
 
最初に気づいたのは、マイレージに関して北米の会員になっていると、日本のウェブサイトにログインできないこと。
どうして地区ごとにサービスを分けるのか理解できない。
不便なことこの上ない。
 
仕方がないので北米の JA● にログインした。
出発地に「羽田」と入力し、目的地に「神戸」と打ち込もうとしたのだが、神戸がどうしても見つからない。
確か前回だか前々回は JA● で行ったような気がするのだが・・・。
 
ネットで調べてみたら、JA● は神戸から撤退していたとのこと。
どうりで見つからないわけだ。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003042425.shtml
 
また、JA● のマイレージについて日本の会員に復帰したかったので、北米 JA● マイレージクラブに電話で尋ねてみた。
すると、日本にいったん着いてから、日本の窓口に電話で連絡しないといけないとのこと。
 
ためしにバンクーバーから日本にかけてみたところ、つながる前に切られてしまい全くつながらなかった。
手続きが面倒なようにできあがっている。
 

1 件のコメント:

  1. 先生、ご無沙汰しております。
    麻酔科学会で一時帰国されるのですね。お会いしたかったです。(バンクーバーの髪型のトレンドはいかがなものでしょうか?)私は、息子が小学校一年生になるため、どんな生活になるのか見当がつかず、今年はお留守番をすることとしました。
    わたしも夏休みにむけて、ANAマイル貯め中です。めざせ、クロアチア!!
    ちなみに、スカイプで発信元を日本に設定してマイレージクラブにかけちゃうのはだめですか??

    返信削除