2011年3月11日金曜日

2種類の書類 → 地震のこと

3/10 (木) 雨のちくもり 一時雹
 
おとといは倫理委員会の承認の期限切れでちょっとあせったが、承認延長の書類をプリントアウトできたので、今朝は悠々と出かけることができた。
診療録保管庫の入り口でその書類を職員に渡すことで、全てが丸くおさまるはずだったのだが、係の人は受け取ったもののなぜか訝しげな表情を崩さない。
 
その場はなんとかくぐり抜けたものの、しばらくしてからその係の人がやって来た。
どうも書類が違ったらしい。
自分が渡したのは確かに倫理委員会の承認延長の書類だったのだが、それは大学 (UBC) が発行したもので、職員が必要としていたのは
 





と、ここまで書いたところで、日本で大地震が発生したことに偶然気づいた。
CBC がトップで日本に tsunami が起きていることを報道しているのだ。
http://www.cbc.ca/news/world/story/2011/03/11/japan-quake-tsunami.html
マグニチュード 8.8 ってものすごく大きい!
 
みんなが日本にかけているせいか、プリペイド・カードを使って電話しようとしても、全然つながらない。
まっさきに家族のことが気になるが、いざという時に連絡がとれないというのはなんとも歯がゆい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿