2010年12月23日木曜日

ささやかなお返し

12/23 (水) くもり
 
大家さんにクリスマス・プレゼントをもらったことは昨日書いた。
家族にまでもらったことだし、このまま日本に旅立ってしまうのはあまりにも申し訳ないので、お返しをすることにした。
 
そうは言ってもいいアイデアは思い浮かばず、とりあえず病院の帰りに City Square の花屋に寄ってみた。
すると店の前にポインセチアが売られているのを発見!
あまりにも安直すぎるような気もするが、それを買って帰ることにした。
 
しかし手頃のサイズが見当たらない。
ノート・パソコンを抱えた状態で混んでいるカナダ・ラインとバスを乗り継ぐことを考えると、大きくて重い鉢に入った花は持ちたくない。
以前に同じようにランの花を買ってひどい目に遭ったことがある。
 
結局はミニチュアサイズの、子供の小遣いでも買えるようなものにしてしまった。
秒読みに追われたあげくの苦し紛れの一手といった感じだが、今となっては仕方がない。
 
比較的早く家についたので、部屋を掃除して荷物をスーツケースに詰め込んだりした。
夕食はレバーの予定だったらしいが、お願いしてチキンカレーに変えてもらった。
他の店子たちはグラウスにスキーだかスノーボードだかに出かけており、会えずじまいだった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿