2010年12月3日金曜日

BCID カード

12/2 (木) くもりのち雨
  
B.C. Identification (BCID) カードを申し込みにダウンタウンに行ったことは、以前に書いた。
http://anesthmemorandum.blogspot.com/2010/11/blog-post_10.html
そのIDカードが今日届いた。
しかも普通郵便で・・・。
4週間かかることになっていたが、実際には3週間ちょっとで届いたことになる。
 
日本の運転免許証とは違い、写真は白黒でしかもサインが写真の上に乗っかっている。
床屋に行ったばかりで髪の毛が一番短い時期に写真を撮ったのは失敗だったかもしれない。
今と容貌が違って見える・・・ような気がする。
 
このIDカードと一緒に、ORGAN DONOR REGISTRATION と書いてある紙が同封されていた。
この用紙に記入すると、自分が死んだ時にドナーになれるらしい。
http://www.transplant.bc.ca/index.asp

ウェブサイトによると、患者が亡くなったら病院職員がインターネットで照会し、ドナーとして登録されているかどうかを調べるようだ。
そしてその結果が家族に知らされるとのこと。
http://www.transplant.bc.ca/odr_process_main.htm
 

0 件のコメント:

コメントを投稿