右の写真は、ずいぶん前にQueen Elizabeth Parkで撮ったもの。
この場所はあんまり華やかではなくて、ちょっとだけわび・さび系の味わいがあり、個人的には気に入っている。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうずいぶん前に、データ収集が年内には終わりそうもないことは書いた。
それでもずいぶん頑張って、ひょっとしたら年内に終わるかもしれないというところまで追い上げたのだが、今日の時点でやっぱり無理だということが明らかになった。2週間ぐらい前に診療録保管庫の職員宛てにメールで送ったはずのファイルが、どうやら届いていなかったらしいのだ。
その前後にその人が休暇を取っていたので、あるいは受け取っていたにもかかわらずどこかに紛れてしまったのかもしれない。
今朝、「これで申し込んだ診療録は全部取り出したよね」と声をかけられて、はじめて連絡がうまく行っていないことに気づいたのだ。
もっとも仮に予定通り診療録を出してもらったとしても、データ収集を今までのペースでできたとは限らないのだけれども・・・。
肺移植は入院期間が半年以上に及ぶことがあり、診療経過が複雑きわまりない症例も少なくないのだ。
年明けはすぐにでもデータ収集を再開し、できれば早く終わらせてさっさと分析に取り掛かりたい。
残り時間は限られているので、有効に使わなければならない。
0 件のコメント:
コメントを投稿