2010年5月30日日曜日

バクダンという酒

5/29 (土) くもり
 
またも夜が明けた 30 日(日) に前日の内容を書いている。
昨夜は Mizo さんと飲みに行ったが、時差ぼけのためかおそろしく眠く、2次会やラーメンなどの定番コースをコンプリートすることができなかった。
 
飲みに行く前から眠かったので昼寝しようとしたのだが、ふしぎなもので眠いにもかかわらず眠れなかった。
これがまさに「時差ぼけ」なのかもしれない。
でも昨夜は8時間近くぐっすり眠れ、しかも今朝は6時半に起きたので、もう通常の生活に戻ったと考えてもいいのだと思う。
 
昨日行った店では、バクダンというビールとウィスキーを混ぜた酒があり、それを試した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E5%BC%BE%E9%85%92
最初に飲めば気づいたのかもしれないが、それなりに酔った後だったのでビールそのものと味の違いがよくわからなかった。
これはあぶない・・・。
 
また、昨日の店は半年以上行っていなかったにもかかわらず、お店の人から 「もう(外国から)戻られたんですね~?」 と言われてしまった。
ものすごい記憶力に驚いた。
前も書いたが、こっちは外来患者の顔と名前を一致させるだけでも苦労していたのに・・・。
 
クワガタの2年目の幼虫の動きがはげしくなり、菌糸ビンが夜中にカリカリ音を立てるようになった。
その菌糸ビンを外から見ると、すっかり菌糸が剥げ落ちていたので、昨日は新品を買って幼虫を移し変えた。
すっかり幼虫の体が大きくなっていたので、表面を掘ってやったにもかかわらずもぐりこむのに苦労していたもよう。
写真を撮ればよかったが、すっかり忘れていた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿