2010年5月5日水曜日

パワフルな秘書さん

5/4 (火) 晴れ夕方一時雨
 
Butchart Gardens には Japanese Garden もあって、予想通り全体的にシブめである。
全行程の真ん中あたりにあり、それまでがカラフルな花ばかりだったから、ちょうどいいのかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
現在、研究室のコンピュータの入れ替え作業が行なわれているのだが、教授秘書がまさに大車輪の活躍をしている。
パソコンの配線はもちろんのこと、LAN システムとの接続など、自分だったら気が遠くなりそうな作業を何台も次から次へとこなしている。
床にはいつくばって、狭いすきまに頭を突っ込み、配線をつなぎ替えたりする作業もいとわない。
本当にパワフル。
 
今日は自分たちフェローの部屋のパソコンの入れ替えを行なった。
作業中にどうしても医療端末からのデータ取り込みをしたかったのでお願いしたら、別の秘書さんのパソコンを使わせてくれた。
その後、そのパソコンも入れ替えることになった時には、教授のパソコンを使わせてくれると言うのだが、それはさすがに遠慮しておいた。
教授室もリサーチフェローに使わせてしまうなんて、ものすごい強大な権力?!
 
3月に一時帰国した時に、千葉県名物のピーナッツチョコを秘書さんたちに貢いでおいて本当に良かった。
次は麻酔科学会で帰国するので、博多名物をなにか貢がねば。
 
今日は夕方一時的に雨が降ったが、スタンレーパークを一周走った。
反時計回りに Denman まで走ったので、全行程 9km。
走り通す自信はついた。
下痢さえしなければ、大丈夫。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿