2010年4月29日木曜日

なぜかみんなで飲んだ

4/28 (水) 雨のち晴れ
 
アパートに戻ると、なぜかいつもはいないメキシカンがテレビを観ていた。
たわいもない話をしていたのだが、そこにアイロンがけをしていたゲイの男役が加わり、なぜか飲み始めることになった。
 
男役が冷蔵庫からウォッカを取り出し、それをソーダで割って飲んだ。
ふだんウォッカを飲まないのでどんなものかと思ったが、しつこくなく、のどごしさわやかでちょっと甘みがあるような味。
焼酎よりも飲みやすいかもしれない。
 
お互いのパソコンで好みの動画を見せ合ったりした。
メキシカンは格闘技が好きで、特に UFC にはまっているようだった。
http://www.ufc.com/
 
さらに彼は日本の相撲とか書道とかにも通じていており、こいつ何者だろう・・・という感じ?
小さいころ、メキシコで日本の白黒の「コメットさん」をテレビで観ていたのだそうだ。
マジンガーZ とか兜甲児とか、本当によく知っていた。
映画(アニメ)は「もののけ姫」が好きなのだそうだ。
でもなぜか K-1 とか吉田秀彦とかは全然知らなかったみたいで、動画を検索したら喜んでくれたようだった。

メキシカンも自分も、パソコンがいまいちイケてなくて動画の動きが悪く、なんかいらいらしっぱなしだった
一方、男役は TOSHIBA のパソコンで快適に使っていた。
やっぱり、パソコンも日本製が一番ですかね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿