2010年4月26日月曜日

スタンレーパーク1周

4/25 (日) 早朝はくもり その後雨、昼過ぎから晴れ
 
アパートの外が騒々しい。
車がクラクションを鳴らし、奇声(気勢?)をあげている人がいる。
 
どうやらホッケーのプレーオフで、カナックスが勝ったもよう。
CBC によると、カナックスは次のラウンドに進むらしい。
http://www.cbc.ca/sports/hockey/stanleycup/W3vW6/story/2010/04/25/sp-apr25-van-la-recap.html
それでもオリンピックでカナダが米国に勝った時にくらべると、1/10 くらいの盛り上がりだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まもなく SUN RUN なので、今日は先週買った小物いれを腰につけ、スタンレーパークを1周した。
だいたい 8km くらいの道のり。
 
1週間に1回はトレッドミルで走ってたから大丈夫だと思っていたが、それは大間違いだということがわかった。
トレッドミルと外は全然違う。
ベルトが勝手に動いてくれるのは楽だが、自分で前方に動かないといけないのはかなりきつい。
1周しただけで、すっかり太ももやふくらはぎが痛くなってしまった。
 
早朝に走ったので、走っている人は少なかった。
おもしろいことに、早い人は軽装なのだが、遅い人ほど飲み物とかいろいろとぶらさげている。
犬と一緒に走っていた女の人は、めちゃくちゃ速かった!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿