2010年4月4日日曜日

荷物にまつわるシンクロニシティ

4/3 (土) 日中はくもり、夜から雨

昼間はずっとくもりで一時晴れ間がわずかにのぞいた程度。
病院の研究室にこもるには絶好の天気で、ありがたく論文作成を進めた。
Safeway で売っているスタバのモカ味の缶飲料が1本3ドル以上もするのだが、それが効いたのか疲れがあまりたまらなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
これを読んでいてくれる親戚から食料品を送ったというメールを受け取ったその日に、これを読んでいてくれる日本の同じ病院の同僚から「食べ物送るけど何か規制ある?」といったメールを受け取った。
あたかもお互いに示し合わせていたかのような、ものすごい偶然のような気がした。

親戚の荷物に関しては、不在者票を管理人さんがあずかって部屋に放り込んでおいてくれた。
荷物を受け取るには政府が発行した写真と住所の入ったIDが必要・・・って書いてある。
そんなものは持ってないけどどうしようか・・・。

他人に受け取りを依頼するのはアリらしいので、いざとなったら永住者の人にすがりつこうと思っていたのだが、あっさりパスポートのみで受け取ることができた。
よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿