2010年4月20日火曜日

パソコンが壊れた

4/19 (月) 晴れのちくもり
 
ノートパソコンが、というよりはおそらくバッテリーなのだろうが、壊れてしまったようだ。
4日くらい前からなのだが、バッテリー表示ランプが橙色になったり緑色になったり数秒ごとにめまぐるしく変わるようになってしまったのだ。
 
本来の意味合いとしては緑色は満充電、橙色は充電が足りてないことを示すのだが、交互に変わるのが何を意味するかはマニュアルには書いていない。
そこでメーカーに問い合わせたのだが、コンピュータかバッテリーに異常が起きていることが考えられ(当たり前だ!)、1)いったんバッテリーを取り外してもう一度つける、2)バッテリーを初期化する、3)それでもだめなら検査に出してほしいという返事だった。
1と2は当然やってみたがダメで、どうやら検査に出すしかなさそうだ。
 
日本にいれば多少は不自由するものの検査に出すのだが、ここはカナダ。
検査は一時帰国した時にでもするとして、新しいものを買って急場をしのぐしかないかなあと思っている。
 
ちょっとコードがはずれただけで電源が落ちてしまうのは、ストレス以外の何物でもない。
ファイルの保存にも気を遣うので疲れる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿