2010年4月2日金曜日

明日から連休

4/1 (木) 雨ふったりやんだり

いつもと同じような時間帯に働いたつもりだが、今日は脳ミソが燃え尽きたような奇妙な感覚があった。
数年前に大学で土曜日に論文を一日中書いていて経験して以来のような気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から連休なのだが、今ひとつカナダの祝日がよくわかっていなかったので、いろいろなことで突然気づかされることになる。
明日が休みなのは、英会話クラブが休みだということで初めて知った。
ウィキペディアの情報によると、「聖金曜日」ということになるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80

来週の月曜日が休みなのは、4日(日)がイースターで休みなので、その振替休日ということらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
これは、オペ室の予定表が来週の月曜日ではなく、火曜日のものが送られてきたことで初めて気づいた。

ただし来週月曜に関しては、学校とか公的な機関は休みになるらしいが、全てがそうだということではないみたいだ。
英会話クラブはやってるし。

今日、スーパーに行ったら、イースターは営業時間が短くなるようなことが書いてあった。
クリスマスと似たような状況になるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿