2010年4月22日木曜日

英会話のあとのビール

4/21 (水) 雨のちくもり 夕方から一部晴れ
 
ここのところデータ採取で忙しいので週3回ペースくらいに減ったのだが、今日は夕方から英会話に行った。
ふだんは終わったらそのまま帰るのだが今日は妙に意気投合し、そのまま飲みに行った。
 
グランビル通りにはたくさん飲む場所がある。
グランビルとロブソンの角にある店に入り、ビールを飲んだ。
カナックスのゲームが店内で放映されており、得点が入るたびに歓声が上がっていた。
 
軽く飲んでサクッと帰るつもりだったが、なんだかんだで2時間弱くらいいたような気がする。
あたりまえだが、アパートで1人でちびちび飲むより外で誰かと一緒に飲むほうがずっとうまい。
しかもアルコールが入ると、英語が滑らかになるような気がするから不思議だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿