2009年10月23日金曜日

バンクーバーへ無事帰還

右の写真は、ニューオリンズの swamp tour の時に撮ったワニ。
ボートのわきを離れることなく泳いでいた。

動画も撮ったのだが、アップロードしようと何度トライしてもエラーになってしまう。
今後の課題としたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りのヒューストンからバンクーバーへの便があまりなく、やむをえず選んだ便でバンクーバーに着いたのが昨夜の11時40分ごろ。
カナダラインでいつもの駅までやってきて、アパートまで歩き始めたのが深夜 0時40分ごろ。

日本の大都市とくらべると人がまばらなこと以外は、日本の夜と何も変わらない。
アパートまで歩いて帰ったが、身の危険のようなものは全く感じなかった。

翌朝、お隣さんと話をした時、"It's (なんとかかんとか) to have you again." みたいなことを言われた。
あいかわらず人に何を言われているのかよくわからない状態が続いているが、ニコニコしていたことからたぶん「おかえり~」みたいなことを言っていたんだろうなあ。

つい30分ほど前、逆側のお隣さんのドアが開き、20代後半から30代前半と思われる日本人男性が出てきて、あいさつされてしまった。
昨日から住みはじめているとのこと。

このアパートに日本人も時々いるらしいことは知っていたが、同じユニットに日本人が入ったのは初めてだ。
アパートの隣人ウォッチングも新たなステージに突入したわけで、これからがますます楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿