2011年1月15日土曜日

不毛地帯のはずが・・・

1/14 (金) 雨のちくもり
 
先週の土曜日に日本語学校で貸してもらった「不毛地帯」の DVD を観ようとしたのだが、ノートパソコンの調子が悪くて全然ダメだった。
 
まず、CD/DVD ドライブにディスクを入れても何も起こらない。
マイコンピュータから CD/DVD ドライブをダブルクリックすると、「I/O デバイスエラー」と表示される。
リージョンコードのせいかもしれないと思ってカナダから日本に戻そうとしたが、それもうまくいかなかった。
 
インターネット上には同様の相談がたくさん載っているが、どの答えも解決には結びつかなかった。
しかたがないのでシャープに連絡したが、「修理・点検の対象になります」というありきたりの不毛な返事しか得られなかった。
 
パソコンを期待通り動かすためにいろいろ苦労させられることがあるが、たいてい徒労に終わってしまう。
まさに不毛な時間を過ごしたような気がしてならない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿