2011年1月10日月曜日

異臭アリ

1/9 (日) 晴れ
 
久々にいつものコースを走り、1時間1分45秒。
体重が増えたせいか、いつもより息が切れるような気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
K君の行動はさらに理解不可能なものになり、いよいよ大家さんの機嫌が悪くなってきた。
例えば、ウチでは夕食が必要ではない時は当日の17時までに申し出るルールになっているが、K君はそれを守ろうとしない。
 
今日は大家さんの方からK君に夕食が要るかどうかを直接尋ねたのだが、彼は夕方に在宅しているにもかかわらず夕食は不要だと言う。
育ち盛りなのになぜだろう?
 
それでも今日は大家さんの親戚の子供たちが来ており、無邪気にも彼らがK君の名前を大声で呼んだものだから、彼は夕食には参加したけれども・・・。
その親戚の子供たちの食事のマナーが最悪だったことも手伝い、大家さんの機嫌がいよいよ悪化していくのが手に取るようにわかった。
 
気になるのは、K君の部屋の前を通る時に化学物質のような強い匂いがすることがあることだ。
匂いとはいっても不快なものではなく、むしろさわやかな香りといったほうがいいのかもしれない。
マリファ● とは明らかに異なる。
 
問い質すのもおかしいし、大家さんに報告する性質のものでもないと思うので、次に会ったらさりげなく訊いてみようと思う。
薬物中毒の街・バンクーバーで、彼が変なことを学んでいないことを祈るばかり。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿