2010年10月7日木曜日

毎月更新

10/6 (水) 快晴
 
明け方から雲ひとつない空で、南の空にはオリオン座、冬の大三角、北の空には北斗七星やカシオペア座がはっきりと見えた。
街灯がそれなりにあるので周囲はそれなりに明るいのだが、空気がきれいなために星がよく見えるのだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
8月末に1ヶ月間有効の医師免許が届いたことは前に書いた。
http://anesthmemorandum.blogspot.com/2010/08/blog-post_31.html
すでに10月になっているので、もう自分は医師ではないのだ・・・と思っていたら、今日、医師免許がまた届いた。
 
封を開ける前から秘書さんが「1ヶ月有効のライセンスが入ってる」と言っていたのだが、中を開けてみると確かにその通り。
10月31日まで有効と書いてあった。
いつものように、秘書さんに1枚預けた。
 
就労許可が更新されるまでとはいえ、毎月毎月医師免許を更新するなんて College of Physicians & Surgeons of BC も本当にご苦労なことですねえ。
・・・と書いたところで、就労許可が届いていないことを思い出した。
ASA に関しては、すでにあきらめムードが支配的となっている。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿