2010年10月11日月曜日

Thanksgiving Day

10/10 (日) くもりのち晴れ
 
本当の Thanksgiving Day は明日なのだが、今夜、大家さんのお姉さんの家でパーティがあるので、一緒について行った。
親戚一同が集まっており、その中に自分も含め日本人が4人ほどまざっていた。
パーティは参加者が食べ物を持ち寄るような形で行われたようだった。
 
その大家さんのお姉さんの家もホームステイを営んでおり、日本から来た “student” がいた。
なんとその “student” は今日エア・カナダで到着したばかりなのだが、一睡もせずにダウンタウンとスタンレー・パークに遊びに行き、そのまま帰ってきたところだと言っていた。
その割には全く疲れた様子もなく、おそるべき体力だと思った。
 
デザートが盛りだくさんで、それだけでおなかがいっぱいになるくらいだった。
特に抹茶ケーキがうまかったように思う
 

0 件のコメント:

コメントを投稿