2010年10月22日金曜日

さすがはコンチネンタ●

10/21 (木) 晴れのちくもり 一時雨
 
ASA に行けなくなったので、ホテルと飛行機のチケットについてはキャンセルしたことは以前に書いた。
ホテルのキャンセルは容易だったが、飛行機についてはキャンセル方法が明確ではなく、宙ぶらりんの状態だった。
 
飛行機についてはコンチネンタ●を利用する予定だった。
5年くらい前に教官研修でボストンに行った時にコンチネンタ●を利用し、それ以来マイレージを貯めているからだ。
 
コンチネンタ●のホームページを見ると、多くのチケットは non-refundable だと書いてある。
https://www.continental.com/web/en-us/content/reservations/refunds/refunds.aspx
だから丸々の返金は無理だろうと思っていたし、多少の手数料を払うのは仕方がないとも思っていた。
 
自動的に払い戻しがされることはないので、お願いのメールをコンチネンタ●に送ったのが10月12日。
もちろん ASA に参加するつもりだったこと、就労許可が得られずに国外に出られないことなど、本当の理由を全て書いた。
 
そして8日後の昨日、手数料なしで全額払い戻すとの返事がコンチネンタ●から届いたのだ!
さすがはコンチネンタ●!
ユナイテッ●との合併を果たし日の出の勢いがあるところは違う・・・と感じさせられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA
 

0 件のコメント:

コメントを投稿