2010年10月18日月曜日

ネコの歯みがき

10/17 (日) 快晴
 
天気が良かったので、午前中は Queen Elizabeth Park のまわりを2周ジョギングした。
家との往復をあわせて、所要時間は1時間5分3秒。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
大家さんがブーツという名前のネコを飼っていることは前に書いた。
今日はブーツが汚れているということで、大家さんが濡れタオルで身体を拭こうとしたら、ブーツはあせって逃げようとしていた。
一度拭かれ始めたあとはおとなしくしていたけど。
 
その後、大家さんがブーツの歯を磨き始めたのだが、人間がネコの歯をみがくところを初めて見た。
歯ブラシは昔の銀行員や事務員が指にはめていたゴムに似ていて、指の腹側に短いブラシがついていた。
http://www.petsmart.com/product/index.jsp?productId=2752911
 
歯磨き粉はバナナのような色をしている以外は、人間のものとあまり変わらない。
http://www.lnt.com/show_product/11442-520259/?utm_source=googleaffiliate&utm_medium=affiliate&utm_term=520259
ビーフ味とかいろいろあるみたいだ。
 
ブーツの頭をぐいと押さえつけて、指を口にむりやり押し込み、歯をブラシでこすっていた。
「ブーツはこれが大好きなのよね~」と大家さんは言うが、あまり気持ち良さそうには見えなかった。
大家さんの親戚の小さい子たちもこの歯みがきをやりたがるらしいのだが、よくブーツが反抗して引っかいたりしないものだと不思議に思う。
 
ついでながら、大家さんが麻酔科医によるコーラスのビデオ “Waking up is hard to do” を紹介してくれた。
同僚たちとシェアしてほしいと言うので、ここにはりつけておく。
http://nottotallyrad.blogspot.com/2009/11/waking-up-is-hard-to-do.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿