2010年10月28日木曜日

ようやく届いた・・・就労許可

10/27 (水) くもり
 
帰宅したら、カナダ政府からの封書が届いていた。
きっと就労許可だろうとは思ったが、「○○の書類が足りないので至急送れ」の類の手紙だとショックが大きいので、期待する気持ちを抑えつつ開封した。
 
すると中から見慣れた紙切れが1枚出てきた。
ようやく待ちに待った就労許可が届いたというわけだ。
これで年末には堂々と出国して日本に帰れると思うと、うれしくてうれしくてしかたがない。
とにかくほっとした。
 
政府のホームページによると、オンラインによる就労許可の更新の場合は発行までの平均所要日数が 56 日間とある。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp
自分の場合は申請したのが 8月31 日で届いたのが 10月27 日だから、配達に要する日数も合わせて58 日間ということになる。
ほぼ、平均なみか?
 
その就労許可は書留ではなく単なる普通郵便で届いたのだが、行方不明になったりすることはないのかと、今となってはどうでもいいことまで心配になってしまう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿