2010年10月19日火曜日

Desperate Housewives

10/18 (月) くもり
 
日曜日の夜はテレビで The Amazing Race を観ているということは前に書いた。
http://www.cbs.com/primetime/amazing_race/
昨日はガーナから北極へと向かうレースだったが、自分が応援している女医のペア(たぶん麻酔科医)はビリになることなく無事に目的地に到着することができ、自分としては満足な結果だった。
 
The Amazing Race の次に午後9時から放送される Desperate Housewives がけっこうおもしろい。
http://abc.go.com/shows/desperate-housewives
日本では午後1時ごろ放送される昼のドラマのような感じで、それぞれに悩みを抱える主婦たちの日常を描いている。
 
Paul という名前の中年男性にはどうやら殺人の嫌疑がかけられているようなのだが、その役者 (Mark Moses) の怪しげな演技が真に迫っていて、思わずドラマに引き込まれてしまう。
そして Paul の心の内が読めない可憐な新妻があまりにもかわいそうで、感情移入せずにはいられない。
http://abc.go.com/shows/desperate-housewives/episode-detail/the-thing-that-counts-is-whats-inside/577147
 
英語が比較的易しいので、英会話力の向上にも役立つと思っている。
もっとも英語が完全にわかるわけではないので、時々は大家さんの解説がどうしても必要になってくるのだが・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿