2010年10月6日水曜日

ネコが増えそう

10/5 (火) 晴れ
 
空気が澄みわたっているせいか、病院近くからノース・バンクーバーの山の木々の一本一本がはっきり見えた。
なぜか急に視力がアップした・・・と思ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まだ詳しいことはわからないのだが、大家さんが言うにはもうすぐ student が1人増えるらしい。
大家さんが言う “student” というのは自分も含め、間借りしている人のことである。
多くの “student” は本当に英会話学校の student であることから、そのように呼んでいるようだ。
 
今度来る “student” はちょっと変わっていて、なんと自分のネコを南米の某国から連れてくるというのだ。
ネコを連れて来ることからほとんどのステイ先に断られたものの、ウチの大家さんがネコ好きということから、ウチに来ることに決まったらしい。
 
自分がネコがどうも苦手なことは前に書いた。
家庭教師をしていた家に数十匹ネコがいて、鼻のアレルギー症状に悩まされたことと関係があると思う。
あと、ところ構わずひっかくし・・・。
 
さらに悪いことに最近「笑うカイチュウ」を読んでいて、ネコの毛や糞に原虫やカイチュウの卵がくっついているというようなことを知ってしまったために、さらに苦手になってしまった。
人間の仲間が増えるのは歓迎だが、ネコは正直なところ勘弁してほしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿