2010年3月22日月曜日

JAL のラウンジ

3/21 (月) 晴れ
 
帰りの便もビジネスクラスにアップグレードしたので、成田空港でラウンジを利用しているところ。
http://www.jal.co.jp/narita-t2/lounge/
無線 LAN が超強力で、「非常に強い」状態が続いている。
 
バンクーバーの JAL のラウンジはとても狭かったが、さすがに成田はとても広い。
発着便の数を反映していることになるのだろうが、以前使ったコンチネンタル航空のラウンジよりもさらに広いと思う。
こういう慣れないところに来るとついうろうろしてしまうのだが、コンセントの使える隅っこの場所を見つけ、席を確保することができた。
 
いつものことだが、空港に来ると何はともあれ生ビールを飲みたくなってしまう。
冷蔵庫の中のグラスを手に取り「ビールつぎ機」にセットしてスイッチを押すと、グラスが傾いて7分目くらいまでビールが注がれた。
そのあとグラスが水平に戻り、なんかちょっととってつけたような感じがするのだが、ビールの泡だけが盛りつけられた。
 
今回ビジネスクラスにアップグレードしたのはわずか1万マイルでアップグレードできたためなのだが、そのキャンペーンは3月いっぱいで終わるので、もう今後ここに来ることはそうないだろう。
成田を発つのはいつも夕方ということもあってついつい感傷的になりがちなのだが、今日はおのぼりさん的な高揚感のためにいつもとは明らかに違う気分だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿