2011年5月25日水曜日

いまだに冷えるバンクーバー

5/24 (火) 日本は午前中雨 → 午後晴れ、バンクーバーはくもりのち晴れ
 
24日の JAL でバンクーバーに戻ってきた。
日本に戻ってきた時ほどではなかったが、やはり JAL の機内は空いていた。
自分は中央3列シートの通路側で、隣とその隣は誰もいなかった。
 
成田空港のバンクーバー行きのゲートのそばで、研修医のころに小児病院でお世話になった S 先生に偶然お会いした。
お子さん2人も一緒で、これからバンクーバーでのお嬢さんの大学の卒業式に出席されるとのこと。
とても懐かしかった。
 
成田を発つ時からバンクーバーに着くまで、機内はずっと蒸し暑かった。
いよいよバンクーバーも夏かなと期待したのだが、空港の外に出ると思いがけず冷え込んでいた。
 
インターネットによると今日の昼間のバンクーバーの気温は 17 ℃なのだが、風があるせいかもっと低く感じる。
シャツとウインドブレーカーでは寒く、冬物をほとんど持って帰ってしまったことを後悔した。
今日の午後、2時間半ぐらい昼寝しようとしたが、寒くてあまり眠れなかった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿