2011年5月27日金曜日

リスの出入口発見

5/26 (木) くもり
 
朝、出かける時になにげなく上の方に目を向けたら、2軒隣の家の屋根にリスが1匹いるのに気づいた。
そのリスは屋根を駆け下り、屋根の側面にぽっかりあいている穴から家の中に入っていってしまった。
 
ほんの一瞬の出来事だったのだが、リスが家にあいた穴を通っておそらく屋根裏部屋へと入っていったようだった。
最近ウチの屋根裏部屋で物音がしなくなったと思っていたのだが、ひょっとしたら2軒隣へと引っ越していったということなのかもしれない。
 
その家はかなり古く、住人もそういうことには無頓着そうなので、リスにとっては追い出されるリスクが低く、きっと住みごごちがいいに違いない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿