2011年2月14日月曜日

IARS の査読終了

2/13 (日) くもりのち晴れ
 
IARS のアブストラクトの査読を今年も依頼された。
去年までの記録を残していないので正確なことはわからないが、今年は査読を担当するアブストラクトが3つのカテゴリにまたがって 23 個もあり、例年よりも多いような気がした。
 
先々週あたりから査読できたはずなのだが、リフレッシャー・コースのテキストの締め切りに追われてしまい、実際にはじめたのは先週の途中から。
それでもチビチビとこなし、ようやく今日全部終わらせることができた
 
今年はバンクーバーで行なわれるのでぜひ参加したかったが、麻酔科学会学術総会とほとんど同じ日程なのであきらめた。
5月下旬のバンクーバーは気候がそんなに悪くないはずなので、観光を十分堪能することができるはずだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウェブメールで困った件では、大学医局の先輩からのメールで解決することができた。
POP3 の設定云々が自分の力量を越えていたがために、独力ではどうしようもなかったというのが ”事件” の真相だったようだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿