2/11 (金) くもりのち雨
大学のメールシステムが変更になり、ふだん使っているウェブメールがずいぶん変わった。
いろいろな機能が増えたようだが、とても困ったことに、今ごろになって学外から古いシステムにはアクセスできないようになっていることが明らかになった。
自分が最終的にメールをチェックしてからシステム変更までにかなりの時間差があるので、古いシステムに重要なメールが届いているというのは十分にありうることだ。
論文提出に関する問い合わせや他の研究者とのやりとりは、全部大学のアドレスを使っているので。
ほんの一瞬だけでも受信箱がのぞければそれでいいのだが、大学はバンクーバーからのアクセスを受けつけてくれない。
問い合わせというかお願いのメールを何度も送ろうとしているのだが、「宛先情報が正しくないため、送信できませんでした」というエラーメッセージが表示されるだけで全くうまくいかない。
数日前に問い合わせた時はすぐに返事が来たので、宛て先が間違っているはずはないのだが・・・。
問い合わせに困るもう一つの理由は、どこの誰が担当者だか全くわからないことだ。
システム変更に関するお知らせメールには、名前はもちろんのこと部署さえも書かれていない。
太平洋をはさんだこっち側で、何もできずに途方にくれるばかり。
0 件のコメント:
コメントを投稿