2010年6月22日火曜日

サマー・セミナーの学生

6/21 (月) くもり 夕方から晴れ
アパートで生活する残り日数・・・あと42日
 
指導教官と打ち合わせがあったので、今朝は久々にオペ室へ行った。
見慣れない人がいると思ったら実はサマー・セミナーの学生で、自分の疫学研究を手伝ってくれるとのこと。
UBCの1年目が終わったところで、9月から2年生なのだそうだ。
 
麻酔や手術のことは何もわかっていないような様子だったが、悪筆のカルテを解読してくれる医学関係のネイティブが手を貸してくれることは、とても心強い。
それにしてもいくら夏休みが長いとはいえ、大学生相手に夏に6週間もセミナーをやるなんて、かなりやりすぎなんじゃないかと思うけど・・・。
 
夕飯のあと、夏至近くの夕日を撮りにイングリッシュ・ベイへ散歩。
海には雲ひとつないのに、ちょうど太陽が沈むあたりだけに厚い雲が垂れ込めていた。
撮ろうと思ってカメラを持っていくと、なかなかうまくいかないようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
下は昨日のビデオの続き。
斧を投げて的に当てているところ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿