2010年6月20日日曜日

最後のボランティア

6/19 (土) 晴れ
アパートで生活する残り日数・・・あと44日
 
今日、日本語学校で生徒たちの卒業式があり、同時に学校が夏休みに入った。
しばらくはボランティアも休みとなるわけで、留学延長が認められると次に日本語学校に行くのは9月半ばということになる。
延長が認められなかった場合は、実は今日でみなさんとお別れだったというわけですね・・・(涙)。
 
一年で一番昼間が長く、しかも雨が降らない時期なので、これからの土曜日は外を出歩いたりできれば遠出したいとも思う。
が、その一方で締め切りのある仕事をいくつかかかえており、やはりワーホリ(ワーカホリック)状態にならざるをえないか・・・とも懸念している。
 
夕飯のあとイングリッシュ・ベイまで散歩し、海辺で読書した。
夕焼けの中、山に日が沈む様子があまりにも美しく、カメラを持って来なかったことをものすごく後悔した。
できれば近いうちに、一年で一番北寄りの日没の光景を写真に収めたい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿