2010年11月21日日曜日

雪が積もった

11/20 (土) くもり 晴れ間あり

現在の住まいの近所のようす
 
前夜から雪が降り続いたらしく、朝起きたら雪が 10 cm ぐらい積もっていた。
正直なところ出かけるのは気が重かったが、ハイキングシューズをはいて出かけることにした。
カメラを片手に持ち、バス停までの間に何枚か写真を撮った。
 
バスが日本語学校に近づくにつれ、雪の量が少なくなってきていることに気づいた。
去年、ダウンタウンに住んでいたころはほとんど雪が降らなかったのに、メトロタウンでは積もっていたのを思い出す。
ほんの少し移動しただけで、天候がずいぶん違ってくるようだ。
 
日本では東京近郊にしか住んだことがなかったので、この時期にまとまった雪を経験したことは一度もない。
ここバンクーバではまだ 11 月だというのにしっかり降っていて、先が思いやられる。
大雪だった 2008 年の再来を恐れる人々が多い。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿