2010年11月3日水曜日

初めてのチャーハン

11/2 (火) 晴れ
 
ホームステイを始めてから自分で食事を作るということがなかったが、今日は大家さんが出かけたので自分でチャーハンを作ることになった。
もっともふだんはそれでも作ってから出かけてくれるのだが、たまたま昨日、チャーハンの素とかインスタントみそ汁などが日本からたくさん届いた(感謝!)ので、今日はトライしようと思い立ったのだ。
 
やることはアパートにいた時と変わらないのだが、フライパンの質が全然違うことに気がついた。
アパートではどんなに油をふんだんに使ってもフライパンにあっという間にこげついてしまっていたのに、大家さんのフライパンは全然問題がなかった。
そういうところでも手を抜かれていたのだと、いまさらながらに気がついた次第・・・。
 
今日は一日中データ収集に集中することができたのだが、誰ともしゃべる機会がなかったような気がする。
大家さんもいないので、気がついたら情けないことにブーツを相手にしゃべっていた。
 
しかもその後、たまたまインターネットで見たのが「ねこばん」という番組。
http://nekoban.net/
孤独な時はなんとなくネコに癒されるというのが、本当に何となくだがわかるような気がする。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿