2010年11月15日月曜日

穴埋め作業

11/14 (日) くもり時々霧雨
 
いつものコースを走り、1時間0分50秒だった。
少しずつだがタイムが短縮している。
最初は苦しかった Queen Elizabeth Park 周囲の長い坂道にだんだん慣れてきて、今週はそれほど苦しさを感じなかった。
もっとも、公園からの帰り道が上り坂なので、なかなかいつもスピードを出し切るというわけにはいかないのだが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
医療端末からのデータ収集は一応は終わったのだが、改めて見直してみるとところどころに空欄があり、それらを埋める作業を始めている。
データ収集を始めたころは端末の使い方が心もとなかったので、自身のない箇所は後回しにしていたというわけである。
 
医療端末のありがたい点は、紙の診療録と違っていつでもどこでも参照できるという点である。
少しずつ確実にデータは集まっているので、遅くとも来年1月末には統計処理に入りたいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日は職場近くの Safeway で時々会う親切なレジの店員に、 “Are you working holiday?” と訊かれた(ような気がする)。
「ワーキング・ホリデー・ビザでこっちに来てるの?」と言ったのか、「休日なのに働いてるの?」と言っているのか、どっちなのかわからない。
 
二人っきりならそれからいくつか会話もできるだろうが、後ろにずっと客が連なっているとついつい面倒くさくて「イエス、イエス」と言ってしまうのが悲しい。
中国人をはじめとするアジア人がたくさんいる土地柄からして容貌から「ワーキング・ホリデー」と言ったとは思えず、外国人くささが抜けないあたりからそのように訊かれたというのが真相なのだろう・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿