2010年9月20日月曜日

引き出し限度額

9/19 (日) 雨時々くもり
 
今日は休みなので、午前中は部屋の掃除をしたり、洗濯をしたりして過ごした。
ベッドのシーツや枕カバーなどを洗濯していたら、大家さんが洗濯したのを使わなくても、新しいのを出して交換して使っていいと言うので、そうさせてもらうことにする。
 
部屋の掃除は自分がするのがあたりまえだが、共有物や共有スペースのようなものはどうなっているのか、今ひとつあいまいなままである。
アパートの時は細かいルールがびっしりと書いてある書類を読まさせられた上に署名させられたが、ここにはそういうものは一切ない。
他人の家に下宿しているという実感がわく。
 
引っ越してからほぼ1ヶ月経つので、午後に軽く病院に行きがてら賃料を払うために銀行に行った。
カードでお金を引き出そうとしたが、どうも1日の支払い限度額が 500 ドルらしく、それ以上は引き出せなかった。
 
銀行の約款にそういうことが書いてあったのかもしれないが、英語なので読んでない。
日本では普通のやり方だと1日 50 万円までだったと思ったので、カナダは日本の 10 倍危険だから限度額が 10 分の 1 なのだと勝手に解釈することにした。
 
ついでながら、今朝は久々に Queen Elizabeth Park までジョギングした。
公園だけでなく行き帰りもアップダウンがはげしいので、とうてい平地のように早く走ることはできない。
ある程度の時間にわたって高い心拍数を保つことを目標に、ゆっくりめに走った。
往復プラス公園の外周で、42 分 40 秒。
このぐらいが適当なところだろうと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿