2010年9月14日火曜日

テレビが来た

9/13 (月) くもりのち晴れ
 
ここにはかつては4年間ホームステイしていた人もいたそうだが、自分のような最長で1年間というケースも実は長い部類に入るらしい。
それで先日、大家さんが自分の部屋にテレビを購入してくれると言っていた。
もっとも自分はテレビをそんなに見ないし、見る時はみんなでリビングでワイワイ言いながら見る方が楽しいので、固辞していたのだが・・・。
 
夕食前に帰ると、大家さんが近所の人といっしょにサンデッキで談笑していた。
どうもその近所の人が craigslist で、テレビを無料で手に入れてくれたそうだ。
http://vancouver.en.craigslist.ca/
 
薄型テレビとはほど遠い「ぶ厚い」テレビだが、そこまでしてくれたのなら・・・と、ありがたく頂戴した。
大家さんはコンセントさえ差し込めば、全てのチャンネルは無理でもニュースぐらいは見えるはずだと言う。
 
さっそく試してみた。
コンセントを入れてスイッチを入れると、全部で60個以上あるチャンネルのうち、3つ映った。
ひとつは中国語、ひとつはフランス語、もうひとつは英語のコメディ・・・。
 
どんな言語でもそうだと思うが、コメディを理解するのは超難関中の難関だ。
なんでみんな笑ってるんだろう???
オードリーみたいなのが出てくればそれだけでおもしろいんだろうけど、こっちのコメディーは身体を使ったお笑いじゃないし、何がおかしいのか自分にはさっぱりわからない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿