2011年4月9日土曜日

全てのデータ収集終了

4/8 (金) 晴れ
 
一部のデータ収集が残っていたので、診療録保管庫に再び通い始めたことは前に書いたと思う。
診療録がどこか別の病院に保管してあったということもあってなかなかそろえてもらえず、思ったよりも時間がかかってしまった。
最後の方は係の人にプレッシャーをかけることで、少しは早めてもらえたような気がする。
 
以前、いったんデータ収集を終了した時は、もうここに来ることはないだろう・・・と多少の感慨はあったように思うが、今回はまったくない。
論文の査読を受けた後で、追加のデータが必要なためにまた通い始めるという可能性がないわけではないから。
 
うだるような暑い日も、凍えそうな寒い日も、本当によく頑張ったと、自分で自分をほめてやりたい。
本当に暑かった日に UBC の学生と一緒に診療録保管庫で撮った写真があり、それは今度の講演会の時に使う予定。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿