2011年4月15日金曜日

エクセル統計 2008

4/14 (木) くもりのち雨 一時雪
 
4月半ばなのにもかかわらず、昼間の気温は摂氏2度だった。
病院に手袋を持ってこなかったことを、はげしく後悔した。
しかも大家さんが言うには、一時雪が降ったとのこと。
 
寒すぎる。
信じられない。
次の日曜はいよいよサン・ランだが、氷雨の中を走ることだけはかんべんしてほしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
大学のサーバーが自分へのメールを拒否した件は、幸いなことに昨日のうちに解決した。
担当者によると、地震が起こったために安全システムが作動したことと関連があるとのこと。
大学が拒否したメールの中に、重要なものがなかったことを祈るばかり。
 
また、自分の統計ソフト「エクセル統計2008」の調子が悪かったことは、昨日すでに書いた。
それで「エクセル統計」で有名な株式会社エスミにものすごいロング・メールを書いて問い合わせたのだが、先方からなんと「うちの製品じゃありません」という返事がきた。
 
しかも丁寧なことに、おそらく SSRI という会社のものでしょうと、わざわざウェブサイトまで教えてくれた。
他社の製品のことまで教えてくれるなんて、さすがはエスミだと感心してしまった。
 
それで思い出したのだが、確かバンクーバーに来るにあたってその直前に統計ソフトを購入して、ラップ・トップにインストールしたのだった。
ユーザー登録をしたかどうかは記憶にない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿