2011年4月6日水曜日

平穏な日々

4/5 (火) くもり
 
特に何ごともない平穏な日々が続いている。
ブログに書くネタがないのは困るのだが、言葉や習慣が異なる異国でまあまあ無事に暮らしていることは大いによしとしなければならない。
特に震災後はそう思う。
 
毎日コツコツと作業しているだけのことはあって、リフレッシャーコースのパワーポイントファイルはほぼ完成しつつある。
臨床をやりながらではこうはいかない。
今だからできるのだ。
 
数週間後に控えた講演会のパワーポイントも、統計処理が済みさえすれば完成できるところまでは仕上げた。
統計処理を担当している D 先生と時々話したりメールをやりとりしているのだが、やっぱり何かちょっと研究内容を誤解していることがあるように思う。
膝を交えてじっくり話をすることの重要さを感じる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿