2009年9月8日火曜日

大そうじの合併症?

研究室をしばらく去ることになるので、最近、研究室のそうじをしている。
とはいっても、長いことためこんだ不要と思われる物品が多いので、それらをまとめて捨てるのが主な作業である。

今日はそうじのあとで論文を書こうと思ったら、アレがない・・・。アレがないのである。
せっかく収集した文献のファイルがない。

どうやらいらないファイルと間違えて、捨ててしまったらしい。
こういうこともあろうかと思って、一つ一つのファイルをチェックしていたのに、さっそくやってしまった。

また、明日から再び文献を集めなければ・・・。
大切なデータを捨てたのであれば取り返しがつかないが、文献ならやり直しがきくから。

今日の備忘録 (駅前留学にて学んだ単語類)
conspiracy 陰謀、謀議
concur 一致する、同意する
prejudice 偏見、先入観
prejudge ~に早まった判断を下す
esteem 尊重、尊敬 (例) Firefighters are held in high esteem.
sneaky こそこそする、卑劣な

0 件のコメント:

コメントを投稿